再会っていい響きだなと再確認する185日目

今日のBGM♪

Elvis Presley Jailhouse Rock 1957 colour - YouTube

昨夜は
予定通り
東京さでミニミニ同窓会してきました。


渋谷と新宿の区別がついてない私は
降りる駅を間違えつつも
乗り換えを駆使し
なんとか待ち合わせのお店に到着。


集まったメンバーは
関東歴13カ月の新参者の私以外
皆、東京さの街でもう10年頑張ってる頑張り屋さん達。


聞けば
職場や住まいはそれぞれ近いご様子

それでも
それぞれ会うのは、もう5年ぶりや20年ぶりと
なかなかの月日が経っており
こちらに引っ越してきたばりの私が
一番皆と会ってる様でした。


それぞれ
自分の目標のために
仕事一筋でがむしゃらに頑張ってて
全く遊んでなかったりしてたりで
30歳を期に
それぞれ
人生の分岐点を迎え
少し落ち着いたところに
フラッと私が関東に引っ越してきて


思いのままに連絡とり続け
会える時に会える人と会い続け
そのうち
人と人とが繋がり
こーして
昨夜のような
20年ぶり、とか言う再会の瞬間に立ち会う事が出来
なんちゅーか……私…とにかく……
色々タイミングが良かったらしーです♪



私、
自分が好きな人同士が
新しく出会って繋がったり
元々知り合いだけど……しばらく疎遠になってたのが
なんかのきっかけで
また繋がって
ワイワイ仲良く過ごしたり、ってのが
物凄く喜びを感じるのですが
昨夜は
まさに再会を楽しむ幸せな一夜でした。


会ってなかった年月
それぞれどこで何してたか
どんなことがあって
何を想って過ごしてきたか
なんて事を語らい
とても刺激的な夜でもありました。


十人十色とはよく言ったもんで
誰ひとりとして重ならない人生の過ごし方をしてて


あーー
皆頑張ってんだなー
楽しんでんなー
なんて思ったり

手に職もないし
経済力もない
決断力もない
ナイナイばかりの私でも
私なりにしっかり人生楽しんでんだなー
なんて思ったり


友人の話を聞いたり
自分の話をしたりしながら
なんか
暖かい感情に胸が一杯になりました。


そんな昨夜も
いつものごとく
終電と言う魔法で解散


また会おー!今日はありがとねー


なんて言葉を掛け合い
家路へ。


昨夜集まってくれた友人のひとりから

次回は終電までとか時間が足りんから、今度は泊りで飲み明かそうぜ!

と言われたときは
めちゃくちゃ嬉しかったです



その時は
私の苗字じゃなくてメンバーの誰かの苗字で予約しよーかな……
(理由は昨日のブログにあります……泣)



今日はここまで
また明日も何か書きます

生きてりゃまたいつかどこかで会えるはず