突然再会の瞬間が訪れた182日目

今朝撮ったみなとみらい
f:id:kumazu:20150223143843j:plain




昨日は
仕事から帰宅したタイミングでとあるメールが届きました。


約10年前、仕事で知り合い
そこから公私ともに仲良くしてる人が
ここ数年仕事で全国を転々としてて
昨夜は関東に上陸
で、横浜で飲んでいる、、、とのことでした。


時間は午後10:30
目的地は桜木町



タクシーではさすがに行ける距離ではないので
この時間
自宅から駅までのバスと
最寄り駅から目的駅までの電車があるか調べると……
まだあるんですねー
都会は夜遅くまで頑張りますねー


行くか行かないか
着いても11:30なるし……
なんてコトも構わず迷わずGO!!!


11:30
桜木町は野毛界隈に到着
先に飲んでた席に合流するも
着けばお店はラストオーダーも終わっており
食べかけのご飯をたいらげ
お腹を満たし
お店をあとにした後は
近くの都会のお洒落なホテルにて部屋飲み


部屋にいくと
ひとりで泊まるはずなのに
トリプルなんとかって言うグレードの
ベッドもアメニティも全て3人分ある
お洒落な内装で景色も最高なお部屋(笑)

そんなお洒落な内装で景色も最高なお部屋でも
やることは同じで
なつかしいあんな話やこんな話
これからのあれしたいこれしたい話
色々他愛もない話を
お酒を飲みながら
夜遅くまでワイワイ話してそのまま爆睡……
翌朝7時
起きて部屋の窓から見えた景色を見て


あーーー
都会だなー

なんて思いながら
ぼーっとしたら
楽しかった再開の余韻の中


またすぐどこかで会いましょう♪
今日はありがとうございました


と言葉を残しお別れして帰宅
朝帰りは
帰宅時間朝8時。


ホテルの部屋では
3人で飲んでたのですが
その内のひとりが


20年後も
こーして夜な夜なお酒片手に
どーでもいーことを話ながら
くだらねーことして
ワイワイ楽しく出来たら
なんかいいよね


と言いつつ
もう出会って10年、
たまにしか会えなくなった今も
会えば
変わらずワイワイ楽しくしてるわけで
20年後もあっちゅー間な気がします。



只今31歳7ヶ月、蟹座、A型、亥年、沖縄出身の不器用な女は
昨日も今日もこんな感じで
日々
猪突猛進気味に過ごしてます。


今日の更新分はここまで、
明日も変わらず何か書きます