たまにはjazzる175日目

今日のBGM♪


Frank Sinatra - "The Girl From Ipanema" (Concert ...



こんばんは
関東は
また今日もよか天気でした。


そんな今日は
2週間ぶりにランランrun♪と走ってきました。
と言っても
実質走ったのは2キロ……


ものの10分で息が上がり
ヨロヨロになるヘタレ具合に心が折れそう……になるも
ギリギリのところで耐え
走れないなら歩こう!
と言うわけで1時間ちょいかけて
約6キロくらいテクテク歩いてきました。
2+6で計8キロ……

ポカポカ暖かく
少し動いただけで汗ばむ陽気

道中の桜の木も
少しずつ枝先が小さく丸く
つぼみになる準備をはじめてました



桜咲く季節が待ち遠しいです♪
なんて言ってたら
沖縄は既に葉桜となり
やがて
桜の季節も終わるそうですよ。


季節がマイペースに
でも確実に進み続けてる日々に

あーー
去年の今頃
この土地で新生活が動き出して
新しい出会いや
数十年ぶりの再会があったり

知らない初めての土地に色々行き
その間に里帰りして
なつかしー場所に寄ってみたり

自分なりに
のんびりと
でも
それなりに一生懸命過ごし……いや
けっこーのらりくらりと過ごして
めでたく
関東は2年生をやっております。


たまに

終の住みかはドコがいーかなー

なんて考えるコトがありますが
最終的な答えは
毎回出ないままなんです。
それでも
候補地はいくつかあがるモノで
これがまた
毎回ほぼ同じなんですよね。


まずは
生まれ育った沖縄。

沖縄となると
離島か沖縄本島か。

本島なら
北部か中部か南部か。



あと
他には……
今まで住んだことある土地があがってきます。

関西は人情味があって
兵庫県なら
田舎と都会両方イイトコドリ出来るしいーなー

九州は
何処行っても安くて美味しいご飯が食べれるし
身近に温泉街がたくさんあって
気軽に旅行気分も味わえていーなー


そして今や
関東も
食わず嫌いの様なモノで
住んで初めて
案外良いところじゃん!
と思っておりますです
(関東出身の方すみません……悪気はないんです…)


去年引っ越すまでは
関東さ場所は
ビルも人のプライドも値段も
なんもかんも高くて
見上げれば空は狭くて
下をみたらさびしくなる…
なんて
不安があり
生きてくだけで一生懸命になりそうな街だよなー
なんて
心のどっかで思って
正直少し警戒してたのです……
(関東好きな方すみません……ホントに悪気はないんです…)


でもそれが
住んでみたら
星は綺麗に見えるし
美味しい野菜も種類豊富に揃ってるし
出会う人も魅力的でやさしい人だし

もーね
なんか
ココでも
住めば都、と言う言葉を
肌でビンビンに感じて過ごしてます。


そんなこんなで
結局
今のところ
答えは出ないままですが
いつの日か
ココを最後に……
なんて思うんでしょうね。



海にすぐ潜りに行ける場所がいーなー



今日は
久しぶりにこの時間帯(am2:00過ぎ)の更新となりました
明日もまた何か書きます


ちなみに
jazzって……ジャンルを指す以外に
狂騒、活気、元気、くだらない話、
って意味指す言葉らしいですよ


jazzな日記を目指してみよっかな♪
おやすみなさい

f:id:kumazu:20150217014611j:plain