やっぱり海が好き、174日目

さて
昨日は
朝からスコーンを焼き焼き

年2回しかしないお菓子作り

なので
手の込んだコトはできないので
材料を混ぜ混ぜ、コネコネし
オーブンでピッ!
簡単スコーンを完成させて

念願のお出掛け♪

このブログでお馴染みとなってきました
リッキージーのバレンタインライブのため
鎌倉は由比ヶ浜海岸沿いのカフェに行ってきました♪


心配された体調もクリア♪


晴天
穏やかな海の先に水平線
雲ひとつない青い空
富士山もくっきり

海面では
サーフボードに立ってパドルを漕ぎ楽しむ人や
ウィンドサーフィンを楽しむ人

砂浜では
ジョギング、散歩、サイクリングを楽しむ人

いやーー
なんとも贅沢で幸せな時間空間

しかもBGMにはリッキーさんの生歌

身体をユラユラさせながら
その空間に酔いしれました♪


しかし
まーー
砂浜で自転車漕ぐって器用なコトを
意図も簡単に
なんとも爽やかにこなすお洒落鎌倉市民に感心し

その血をひいてるのか
子供たち
小さいからだで砂浜を三輪車で前に進む姿が
なんとも可愛らしく
幸せ空間にひと笑いいただきました。


ライブが終わる頃
時間は午後5時過ぎ

ちょーど夕焼け時間。


太陽が沈むのを見届け
雪化粧がキレイに見えた富士山も
夕焼けで綺麗な影絵と化し
久しぶりに
海のそばで半日過ごし
癒しと元気をもらい
家路へと向かいました。



帰り道
一緒にライブに行った素敵な人に ( 1人で行った訳じゃないですよ )
漠然とした『やりたい事リスト』を話したら
どこか悶々とした気持ちを
後押ししてくれるかのように

「一緒にやりましょう」

と言ってもらえ
年内になんとか実現させたいですね!
と話が盛り上がり

いつ頃
どこで
何をしよー

と、箇条書きレベルながら
次々と話が進む進む♪

悶々としてたのが
ワクワクする気持ちに変わった瞬間

ワタクシ
完全復活いたしました♪


何をやるかは
具体的にプランが決まれば
またあらためてカキカキします。


ひとまず
今のところ

まだ行ったことない所でしたことないコトをしたい欲を満たす旅

と仮タイトルとしておきます。


時差はあれど
念ずれば花ひらく

時が来たら一気に加速

その時を見逃さないように
心にゆとりを持って
日々過ごしていけたらいーなーと思います。


f:id:kumazu:20150215152930j:plain
※ 夕焼けに見惚れる人々