"大人の遠足" で再会を果たす 152日目

今日は晴れた土曜日
行ってきました大人の遠足♪


朝起きて
すぐさまお風呂に入り
着替えて
ごきげんに出発♪

最寄り駅から
電車を乗り継ぎ
無事に自由が丘駅に到着♪
そこで
お野菜大好きな方と待ち合わせ。


目的はこちら
↓ ↓
https://m.facebook.com/tukanoma?refsrc=https%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2Ftukanoma
つかの間のマルシェ


えんがわinn

[http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/

えんがわinnの庭先で
月1(毎月第4土曜日)、
無農薬野菜が買えるのです

【つかの間のマルシェ】

こちらで野菜を提供している農家さんはこちら


おいこファーム


おいこファーム|旬のおいしいオーガニック野菜

https://m.facebook.com/oikofarm.island?refsrc=https%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2Foikofarm.island
おいこファーム



SHO Farm


sho-farm




おいこファーム
SHO FARM

こちらで育った野菜は
どれも無農薬野菜。
種類も豊富で
どれも美味しい♪

とのことですが、
まだ食べたことがなく
今回ようやく念願叶って初GET♪


農家さん、なんてよそよそしい言い方してますが
この農家さんと言うのが
ふたりとも
私が宮崎にすんでる頃に
知り合った友人なんです(笑)


宮崎は綾町で農業を学び
今は
それぞれに
関東で農業を生業とし頑張ってる御二人


今回
農家として頑張る友人二人と再会するコト
そして二人が育てた野菜をゲットするコト
横浜で出逢った野菜大好きな友人に、おいこファームとsho-farmを紹介するコト

を目的にお出かけ

ゆっくり休憩も兼ねて
マルシェ出店農家さんオススメの
えんがわinnさんでランチ♪


ランチメニューは
どのセットも
旬野菜のスープ、サラダ、ご飯かパン、デザート、珈琲がついて、あとはメイン違いで
たしか全4か5セット
カレーセット、魚セット、お肉セット、野菜セット(あとひとつ何かあった気がします……)

私は風邪引きそうな感じがしたので
お肉セットにご飯をチョイス
ガッツリ食べて
自分の身体に元気アピール

更に
ランチセットのデザートを
赤ワインに変え
ちょっと一杯呑みながら
美味しくお腹も一杯♪

メインのラムバーグ(ラム肉のハンバーグ)と赤ワインの相性も良く、モリモリ美味しく完食できました♪



美味しいご飯に、
素敵な方たちとともに
楽しいお話して
帰り道は
オススメパン屋さんに寄り道しながら
来た道(自由が丘駅)と反対方向に歩き
閑静な住宅街の田園調布を散歩しつつ
立派なお屋敷を横目に
立派なお野菜片手に
家の近所に新鮮野菜を買い出しに行った田園調布の住人のフリをしつつ
田園調布駅から家路につきました。



そんな休日
題して
大人の遠足♪冬


今回一緒に行けなかった方もいるので
また機会をつくって
大人の遠足♪春
ができればいいな、と思ってます。


さて
今から今日ゲットしたお野菜達と戯れてきます

f:id:kumazu:20150124191346j:plain

こうしてみたら……
やはり
少ない……
もっともっと
あれもこれもと欲張ればよかった……


ごぼう、葉付三浦大根、ミニカブ、里芋、新じゃが、パクチー、真っ赤なお野菜ビーツ、ターサイ、その他モリモリ、、


あまり見慣れないお野菜に興味津々も
ビビりなワタクシ
今回は見送る……も…はやくも後悔……。

(それでも今回は大きなカブとコールラビが初調理なのでワクワクです)


そんなこんなで
今から次回の大人の遠足が楽しみです♪


今日の野菜達のその後は
また後日
こちらで報告しようと思います。

終。