見るのとやるのとでは大きく違う146日目

今日は
久しぶりに
半日
三線とたわむれてました。


いやー
三線触る度に思うこと


【唄上手い人がうらやましー…】


私、
いくつかある
MYコンプレックスのひとつに
人前で歌えない、があります。


サラッと歌えたらどんなたのしいだろー
三線もうまいこといくんだろーなー


なんて思いつつ
31歳、
いまだに克服できないコトでございます。


声で与える印象は大きいらしく
私、
低い声なんですが
低い声と言うのは
少し落ち着いてる印象を与え
また、
すこーーーしだけハスキーな感じになれば
歌が上手い印象を与える様で


いやはや
イメージとは真逆で
アタフタあわてんぼうで
歌もマトモにうたえなーい…。

そりゃあれですよ
仲良しな友人とお酒を飲んでからなら
カラオケの1曲や2曲はなんとか歌います。
調子のると
5曲くらいはなんとか歌えます。


歌うことは好きなんです。
いやーー
正確には
気持ちよく歌いたい願望があるんです

が、
いまいちよくわかんない…歌うこと。
以前話した
似合う服と着たい服
似合う色と好きな色
と同じように
歌いたい歌と歌える歌が違うんです……


そんな話をすると
皆口を揃え
自己暗示をかけ
おもいっきりうたえばいーんだよ
なんて言葉が返ってきます。


・・・・・・。


いつの日か
サラッと歌えるようになりますよーに。


歌うたいのバラッド(せっちゃんと民生ver ) - YouTube