生きてりゃまたいつかどこかで会えると信じる138日目

昨夜は
お仕事で静岡は浜松に半年出張中の友人と
横浜で1年ぶりの再会。


友人の彼は
2013の夏に宮崎で出会った
カレーと宮崎をこよなく愛する鳥取県民。


1/9(金)、突然
今度の土曜日か来週末時間ある?

と連絡が。
今度の……って明日やん(笑)
なんて強引な御誘い♪

そんなん、好きよ♪
ってことで
連絡もらった次の日(昨日)あうことに(笑)



横浜駅構内で合流し
そのまま横浜の夜街へ。

せっかくなので
宮崎料理を食べたかったが
紆余曲折しつつ
最終的には駅近くの居酒屋さんに落ち着き
ビールで乾杯☆


肴もそこそこに
他愛もない話をし、互いに笑って、お酒もサブサブ飲んで
ひたすらワーキャー盛り上がりました。


お互いビール3杯ずつ呑んだ後
日本酒を5合飲み干し
ホロ酔いでご機嫌になり
さーーここから!

ってところで
『終電』と言う魔法にて解散。


九州は宮崎は
電車こそあるが
車社会の為
終電で帰る、と言う文化がほとんどないので
ほぼエンドレス宴。

そんな感覚の環境で出会った友人との宴は
終電と言う魔法が
いつもより余計に早く感じました。



なんとも気心しれた友人、といった感覚で話してますが
昨夜で会うのが三回目だったみたいです……。

あまりに自然と馴染んで
共通の友人達もたくさんいたため
めっっっさ一緒に遊んだ仲間の感覚で
言われるまで気づかず
まだ数えられるくらいしか会ってない事実にびっくり!



でもこーして
隣の県に仕事で来てるから
ってことで
会いに来てくれたコトがとても嬉しく
そりゃお酒もすすむわけです。


実のところ
年末より
本調子ではなく
年明けてからも
ずっと身体に違和感があったモノも

偏頭痛も治り
お腹の具合も良くなり
二日酔いで迎え酒だったけど
最後まで楽しいお酒時間を過ごせました。


お陰さまで
今朝は二日酔いもなく
ご飯も美味しく食べれたし
仕事もご機嫌に終えることができました。



友人の力ってすごいなーと
あらためて感じさせられた1日でした。



ありがとねー
今度は私が会いに行くかいねー
と誓い
またね、と言葉を交わし再会の時間が終了。


病は気からで
病気は気のせい
元気は元の気
気にせず
日々ご機嫌に過ごせる環境づくりを!


遊(あし)びぬ美(ちゅ)らさ
人数(にんじゅ)ぬ備(すな)わい


f:id:kumazu:20150112003014j:plain