ちょうど1年前に羽田に飛んだ135日目

f:id:kumazu:20150107202714j:plain

今日は1月7日で
七草粥を食べ
無病息災を願う日、らしいですね。

いったいどのくらいの人が
七草粥を食べたのでしょうか。


私は初めて食べたのが
一昨年
九州は宮崎で
賄いにて七草粥を美味しくいただきました。


去年は
その宮崎を離れ
雲の上の夕焼けに照らされる富士山を見ながら

あ~今間違いなく関東にむかってるんだなー
約8年過ごした九州大陸、またね
ありがとう
そして
約8年ぶりに上陸する本島よろしくね

なんて
ことを思ってたか
定かではないですが (言った後の照れ隠しってやつです)


転々としながらも
長いことお世話になった地域を離れ
それぞれにたくさんの出会いと別れが
当たり前のように繰り返され
気がつきゃ
家族が出来
友達が増え
楽しみが増え
好きなコトが増えたな~って
ふと今までを振り返り


新天地、
今度は
どんなイイコト増えてくかな~♪

前向きに思うさ中

そこは
やはり

不安はモリモリ。


そこで不安に負ければ
イイコト逃げる気がしたので
不安を楽しむ、と決め
その瞬間
一気に不安が怖くなくなりました。


そして
羽田に着き
最初の改札口
切符買うので数十分オロオロ……

あーー
久し振り

18歳の初夏
沖縄を離れて
大阪は阪南市鳥取ノ荘駅
初めて電車に乗るときのオロオロ感と同じ感覚
(線路沿いのお好み焼き屋 [たべちゃろか] また行きたいなー)


初めてのことに
ドキマギするのは相変わらずで
そんなこんなで
無事に新居に到着し
新生活スタート。


あれから
ちょうど一年。


まー
言っても日本国内だし
日本語で生活出来るし
関東さ場所も
色んな地方出身の方々に出会える場所だし♪

やることやって
真面目に楽しく過ごしてたら
良い方向に行くだろなー
と。


全く変わらないモノはなく
どうせ変わるなら
イイ感じで変わっていけるといいな



初めて行く場所
初めて見る景色
初めましての人
お久しぶりの人

たくさんあった1年目。
これからも宜しくお願いします。

関東さ
2年目はじまります。