晩御飯は煮しめを食べた 122日目

今日は
今年最後の木曜日でした。


街中はイルミネーションや
オシャレな洋服屋さん雑貨屋さんレストランなど
クリスマス一色……らしいのですが
クリスマスはほとんど興味がなく
全て素通り



ホワイトクリスマスと聞くと
なんともロマンチックな響きですが
雪国の人達からしたら
なんてことない
青空の下でクリスマスのほうがよっぽど魅力的!
なのでしょうか。


本日
陽も暮れた17時過ぎ

夕飯の買い物のため
家を出ると
雨がポツポツ

それが
スーパーに到着する頃には
霙(みぞれ)に

周りに数名人が
なんともない感じでしたが
気にせず
ひとり
空見上げて
一瞬ホワイトクリスマス気分



そんな今年最後の木曜日♪


今年も
いよいよ残り6日


今から
小田和正さんの
クリスマスの約束みて寝ます


去年
母親のプレゼントととし応募した
小田和正さんのコンサート

なんと
見事に当選♪
母親と二人観に行ったなー


先日のリッキージーさんもだけど
小田和正さん、
歌で
泣くほど人を感動させるって
スゴいです……

f:id:kumazu:20141225122651j:plain



そーいや
初デートは
13歳は中1の冬
2学期最後の日で
クリスマスだったなー

初めてのデート
クリスマスプレゼント何か欲しいの?
とかなんとか

プレゼント買ってあげたいけど
何を買って何をどーしたらいいかわからない彼と

プレゼントなんてもらった事なくて
何をどーお願いするもんなんだろーと戸惑ってばかりで答えられない彼女

そんな二人で
手と手が触れるだけでも
心臓のドキドキを激しくさせながら
国際通りを何往復かしたコトを思い出しました。


初めてのデートって
どんな感じでしたか?



クリスマス

チキンも食べないし
ケーキも食べてない
だって
興味がないし
わざわざねー

とか言いつつも
しっかりちゃっかり
ステキな想い出あるんじゃん!
なーんてね

メリークリスマス☆



明日は
今年最後の金曜日


話が
あっちゃこっちゃ飛びましたが
今日も
のんびり良い日でした♪

また明日♪