全てが繋がる 121日目

http://m.youtube.com/watch?v=ooqkH357ZaY


メリークリスマスな雰囲気の中
昨夜は
大好きなリッキーのライブに行ってきました♪


ウキウキ気分で
ニヤニヤ顔を抑え
なんとか真顔を保ちつつ
電車に乗り
横浜駅到着



那覇生まれ那覇育ち横浜在中のごきげんな私は
横浜生まれ横浜育ち那覇在中の楽しい人と待ち合わせ。


無事に合流後
まずは
横浜駅近くにあるバー
【グラスルーツ】というお店で乾杯
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14030288/


初めてのお店でしたが
雰囲気がよく、メニューもたくさんあり
横浜遊びいく日があれば
また行きたいお店でした。


そんなステキなお店
グラスルーツさんで
サクッと2杯飲み干し
いざライブ会場【サムズアップ】へゴー!
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14036816/


リッキーライブ、
とにかく
ものすんーーーーっごく良かったです♪
幸せな気分に浸りました♪


お酒をザブザブ
歌声にキュンキュン
身体をユラユラ
思わずニコニコ
が、とまらなーーい時間はあーーーっちゅー間に過ぎ
優しい気持ちいっぱいのまま
ライブ終了


ライブ後は
リッキーと写真撮ってもらったり
たくさんお話したり
テキーラ乾杯始まったり
余韻が冷めるどころか
ますます熱くなるばかり♪




そんな時です。
会場に残っていた男女二人組に突然声をかけられました。


突然のことに
キョトン?と固まる私
聞くと
以前、私と会ったことがある気がするとの事。


「以前、めちゃくちゃおねーさんに似てる人が居て……」


と話しかけられたと思ったら


「あっ!あのピーーーー♪って指笛出来ます?」


私はワケのわからないまま
とりあえず会話を続けます。


『出来ますよ、今日も鳴らしてました』


「あーーやっぱり!ライブ中に聞こえたので、もしかして……と思ったんです。」


『そんなに私に似てる人がいたんですか? その人いい人でした?』


「はい、いい人でしたよ♪」


『それはよかった(笑) でもそんなに私と似てる人がいるんだ、どんな人が少し気になってきました』


「はい、笑った時の表情とか話した雰囲気とか本当にそっくりなんです。 その人と会ったとき、盛り上がって楽しくなって、確か別れ際写真まで撮ったんですよ」


と、携帯電話をピコピコ。

「あっ、これ!その時の写真です!」


そんなに自分と似てる人がいるのか?と
ドキドキしながら
その写真をみてみると……


ん?

『えーーーーーーーー!! これ……私です!』


その写真は

今年の3月
モンパチのツアーファイナルをライブビューイングで参加した時
隣の席に座っていた見知らぬ女の子と仲良くなり
ビールも飲んで
盛り上がり
ライブも一緒に楽しんで
映画館を出るとき
楽しかった記念に一緒に写真を撮ってください!と
一緒に撮った写真だったのです。


一緒に写真を撮った後は
またどこかで!
なんて
言葉を交わし
連絡先も交換しないまま
何事もなく帰ったのです。

9ヶ月前のライブのその日その時の数時間だけの出会い
その瞬間しか会ったことがないにもかかわらず
昨夜のリッキーのライブで私を見て
もしかしてあの時の!
と思ったとの事でした。



思わぬ再会!
しかも覚えていてくれた嬉しさと
気付いてもらえた恥ずかしさと
なんたる偶然!


これは縁だ
きっとまた何処かで……
なんておもいながら話すると
年明けて春までに沖縄に行くそうな。


すると
私と一緒にいた
横浜生まれ横浜育ち那覇在中の楽しい人が
今度は那覇で自分と会うはずねー
と会話に加わり
拡がる拡がる♪


そんな流れで
また記念に写真を!
となり
写真を撮り
今度は
しっかりとお互いの連絡先を交換し
また何処かで♪
と言葉を交わし
帰りましたとさ。




いちゃりばちーで




沖縄民謡の1曲、
兄弟小説(ちょーでーぐわぁぶし)
でも言われてる事を体験


行逢りば兄弟
ぬう隔てぬあが
語れ遊ば

いちゃりばちょーでー 
ぬーふぃだてぃぬあが 
かたれーあしば

http://m.youtube.com/watch?v=MUBjJ5s2r6k



大好きなRickie-Gのクリスマスライブから
新しい出会いに
思わぬ再会にと
またまた色んな事が次々と起こり
忘れられない夜となりました♪


運の良さ
まだまだ持ってる自分にワクワクドキドキです。


今年も残り1週間
というわけで
メリークリスマス☆