のんびりと動きまくる102日目

昨日はブログを更新後
20時過ぎ

念願の琉球じゃじゃ麺を食べに行ってきました。


【モガメン】
https://m.facebook.com/profile.php?id=502705849832034

https://m.facebook.com/profile.php?id=703031859755273&slog=5&seq=1340453860&rk=1&fbtype=274

那覇市ゆいレールは『美栄橋』近くに
これまたお洒落な混ぜ麺のお店♪
店主は同じ年の笑顔が素敵なmen'sが営んでおります。


初モガメン!
冷たい混ぜ麺を注文し
1/3ほど残した状態で
温かいスープを投入♪


モリモリの野菜に
控えめだけどしっかり存在感のある挽き肉(肉味噌?)
薬味も色々で
食べて美味しい
混ぜて楽しい
更には
スープ投入後は
また違う美味しさ味わえ
2度も3度も美味しい
なんともご機嫌なるまぜ麺だ麺♪

めちゃんこ美味しく
店内空間も居心地良いお店でした。


偶然にも
カウンターに居たお客さまも
過去那覇マラソン完走経験者
店主もがみ氏も那覇マラソン完走経験者


スゴすぎる!
那覇マラソン完走経験者に囲まれーる、縁起良い♪
しかも聞くところによると
店主もがみ氏、
過去10回ほど完走してるとの事

ブログ100日達成を

『ほんとすごい!尊敬~』

と讃えていただいたのですが……
いや~

那覇マラソン10回完走こそ大尊敬もんです』

明後日はお互い頑張りましょう
とお互いに言葉を交わし
店を後にしました。
また食べに行きまっす!




次いで
ブログ先輩営む
【たそかれ珈琲】へ
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/touch

閉店時間の21時を15分ほど過ぎてたのですが
店内をのぞくと……まだいる!

と確認出来たところで
お店の引き戸をガラガラ~

店内に一歩だけ踏み入れ
店主が大好きなアンコを渡し
カウンターでくつろいでた初めましての常連さまも巻き込み
3人でしばし立ち話


ブログ先輩に
『100日達成おめでとー』
と面と向かって言われ
嬉しすぎて調子こく私♪


そのままカウンターに座っちゃうと
呑みたくなっちゃうので
座らずに
ひたすら立ち話


幼馴染みの店主から
『今度はマラソンだねー』
との言葉に
「ブログに続いてフル完走したらまた報告しに来るね」
と言葉を残し
お店を後にしました。
フル完走の前に
とりあえず明日土曜日、
またすぐ行きまっす!





次いで、
ゆいレールは県庁前駅
または
リースビル裏にある
【bar owl】へ
http://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002697/


そうです、こちらはbarなんです
美味しいお酒はもちろん
その中でも
地元沖縄の旬な果物を使った美味しいフルーツカクテルが味わえる
大好きなお店です。


我慢できず飲…………んでません!


走り終わるまではノンアルコール!
って決めたので
ここでもカウンターには座らず
帰省の挨拶も兼ねて
ひたすら立ち話


ここでも
『ブログ100日達成おめでとー!』

「ありがとうございます」

のやりとりが行われる

(あーーーけっこー色んな所で色んな方々に読んでいただいてるんだー)

と心のなかで沁沁(しみじみ)



すると
やはり旬なこの話題

「今度は那覇マラソン!走りきってこいよ!」
と激励のお言葉をいただき
気合い注入!

なんと
実はここも
那覇マラソン完走経験者働くbarなんです



忙しい中
お酒も飲まないのに
お邪魔してすみませんでした。
走り終わったら……
足引きずりながら
階段をほふく前進してでものぼりきって
また会いに行きまっす!
(次はしっかりお酒を飲みに行きます)




と、
ここまで
帰省して2時間ほど動き就寝




一夜明け、
今日はお昼からお出掛け

13時に高校時代の同級生と待ち合わせをして

宜野湾にある
【三丁目の島そば屋】でお昼ご飯
http://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47013441/


しょうがのアクセント利く
まーさんすば(美味しい沖縄そば)でした。
辛味調味料は
コーレーグースー(島唐辛子泡盛漬け)より
一味唐辛子のほうが個人的には合う出汁かなーと言う感じの美味しさでした。
サービス(セット)でついてくる
ジューシー(炊き込みご飯)とクーブ(昆布)も美味しかったですよ。




お食事後は
お昼を一緒に食べた高校時代の同級生が営む
【フーレセラピーサロン tomy】でフミフミ♪
http://tomy77tomy.ti-da.net/



フーレセラピーとは
足踏みマッサージ。


そうです
友人の足に1時間以上踏まれながら
ずーーーっとゆんたく (しゃべり倒しました。)


身体ほぐしながらゆがみを治してもらい
楽しくゆんたくもしつつ
心も身体もリフレッシュ!


帰省する度に
送迎付きで
美味しいそば屋からの
フミフミマッサージ!
いつも忙しい中ありがとねー!
走りきってやりやす!
そして
また踏まれに行きまっす!



そんなこんなで
帰省してはやくも2日終了です

一キロも走っておりません…。
メンタル9割5分!
と言いつつ……
身体が重~~いので
明日、大会前日受付した後
少し走って
アイテム最終買い出しに行ってきます。


その後は
また別の高校の友人が
幼馴染みのお店【たそかれ珈琲】での展示会初日なので
行ってきまっす!

http://arakakiai.info
f:id:kumazu:20141205223225j:plain




のんびり過ごしてるつもりでも
こうしてふりかえると
色々動き
たくさん会ってるんだなー
と、気がついてないことに気付く。


本人全くの自覚なし


でも
そんな1日1日の積み重ねで
今があるんだと言うコトは自覚しています。


出会いも事柄も場所も時間も
気づかないと過ぎるモノばかり

気付いてないことに気付くこと
気付くと大切なモノや大好きなモノが増えていく気がします



12/7の那覇マラソンまで…いよいよ明後日、あと2日
ブログ開始…102日