あたたかくする為の準備をする、 88日目

今月で
今のお家に引っ越して10ヵ月が経ちました。



九州から関東に越してきて
何個かおどろいたコトがありますが
そのひとつに
まずブレーカーにある注意札にびっくりしました……。


f:id:kumazu:20141121225711j:plain


雪国は
凍って水道が使えなくなるから
完全に閉めずに
水が少し出るくらい少し緩めにしておく

と聞いたことがあったけど
ブレーカーも凍結して使えなくなるんですねー。


そんな土地で生きていけるか心配でしたが
なんやかんやで10ヵ月元気に生きてます。


そんな中
ついにデビューしました


灯油デビュー


というのも
今日
我が家に石油ファンヒーターが仲間入りしたのです


新しい家電に
少しワクワクしながら

石油ファンヒーターを買った流れで
そのまま帰り道に
給油所により
灯油を20リットル購入



沖縄で生まれ育った私が
灯油を買う日が来るなんて

まさかこんな日が来るとは
思いもしなかったです。


家には
今日の昼まで
こたつやホットカーペットやストーブと言った
暖房家具はなく
寒いときは
エアコンの暖房機能くらいでした


それが
今夜から
石油ファンヒーターであたたまることが出来ます♪



帰宅後セットし早速試運転


おぉーーーー!あたたかい♪


とワイワイするも
今日はそんなに寒くない夜なので
試運転で温もりを感じた時点ですぐ消しちゃいました

また後日、
寒くなる日に活躍してもらいます♪


わーい♪

これで寒い夜も冷たい手足をあたためてぐっすり眠り、
寒くて厳しい朝も少しはあたたかい優しい朝になるぞ♪



旦那がはしゃいだ金曜日の休日でした。

(と言いつつ自分も便乗し密かにはしゃいでました)




今日は
石油ファンヒーターの前に
もうひとつ購入

釣り用のウェアをついに買いにいきました。


夏場は
釣りでも
ジャージやランニングウェアで代用できたけど
さすがにこの時季はそれじゃムリだ……


と言うわけで
釣り用ウェア上下購入♪
一緒にカイロも買い
気持ちだけは準備OK♪

実際
全然フル装備にはほど遠いけど
それなりに
最低限の装備を準備し
明日
いってきやす!


明日は朝日よりも早く出なきゃ!
ってことで
恒例の
早起きにビビって寝れない夜を過ごしてる嫁です。


とりあえず
電機消して
目を閉じてみます。

おやすみなさい。




11月100キロランまであと27キロ
12/7の那覇マラソンまで…あと16日
ブログ開始…88日
100日目は12/3(水)