母の日、87日目

自分が人にされて嫌なことはするな
自分が人にされて嬉しいコトはどんどんやりなさい

勉強は出来なくてもイイけど
挨拶は出来なきゃダメ

叱ると怒るは違う

笑えるうちは大丈夫

笑顔は人を魅力的にする

恩は絶対に忘れてはいけない

やけ酒はするな!
お酒に怒られるぞ!



そんなコトを教えてくれた人
私を産んでくれた母親の誕生日
11月20日
まだまだまだまだまだまだまだまだ
教えの半分も出来てないけど……
常に意識はしています


親はいつまで経っても子供のコトが心配で
30歳なろうと
40歳なろうと
親からみたら子供なんだよー
なんて聞きますが


いつの間にか
子供は子供なりに
親のコトが心配になるようになり
なんとなく
逆転した気になるんですよねー



つくる料理はいつも大盛りで

着る服はいつもお洒落で

音楽好きなのに歌うのが苦手で

強くないのにお酒が好きで

人付き合いが巧くなくて

涙もろくて

感情豊かで

我慢強くて

人一倍今を楽しんで

人の数十倍働き者で

頑固で

ただがむしゃらに頑張る猪突猛進な人で

人からはサバサバしてるようによく見られるけど実はかなり繊細で

気にしいで

色々考えないようにしても色々気にしてばっかりで

なのに肝心なコトはよく忘れてばかりで

降水確率70%の天気予報でも降らなきゃラッキー、もし雨に濡れたらまた洗えばイイさ、と言う理由でとりあえず洗濯物干してお出かけする

強引で

時にビビりで

明るくて

よく笑う

不器用でも一生懸命に生きる

私を産んでくれた人





今やれることを
今のうちにやる

そのうちと思ってると
出来ないコト


まずは気付くことから
気付いたら次は実行


今宵電話しました
風邪気味で声がきつそうでした
でも
なんだか嬉しそうでした♪


よーーし
されて嬉しいことはどんどんやるぞ


f:id:kumazu:20141120213454j:plain


11月100キロランまであと27キロ
12/7の那覇マラソンまで…あと17日
ブログ開始…87日
100日目は12/3(水)