動かない日、84日目

2日連続
内容なく
ただ
更新した日が続きました。


すみません。
今日からまたちゃんとします。



それでも読んでくれてる方がいました

昨日で83日
まだたった83日

それでも日々少しずつ反応があり


意外とみられてるんだなー


ひとつのことを、
続けるってこーゆーことなのかなーー


なんてことを
思う瞬間があります。


ブログ先輩は
昨日で600日。

おめでとうございまーーす!



600日続けるとまた何かみえるんでしょうか。



ブログを毎日更新する
それだけのコトなんですが
それだけのコトで
文章からヒトトナリが見える
とよく言われます


その日起こったコト
その日思ったコト
今まで経験したコト
出会った人のコト
先のコト


なんてことについて
こうして毎日文章として残していくなかで
選ぶ言葉
誤字脱字
表現の仕方
ひとつひとつから
まるで丸裸にでもなるような
全てを見られてる
それくらい
文章からその人のコトが見えてくる



それがたまにだと
嘘ついたり
見栄張ったり
となりそうなところ
毎日続けてると
そーもいかんとです


いや、
別に
意図的に
見栄張ったり
嘘ついたり
するつもりはないけど
無意識に
そうなってしまうこともあるんじゃないかなー
だって
にんげんだもの♪


でも
それが
毎日となると
見栄や嘘みたいなモノがあると
きっと続くモノも続かないですよねー


それと
自分の感じるまま思うがままのことを
言葉や文章にしていくことで
自分のコトや
自分の周りのコトについて
あたらめて気付くこともあります。



あー
自分ってこんなコト思って過ごしてたんだなー
まだまだだなー

時には
おっ!良いこと言ってるじゃん♪

なんてコト思ったり

自分の環境を客観視したりするコトがあります


仕事でも人間関係でも
器用にこなせない

不器用な分
一生懸命で
一生懸命な分
色んなコトに気付いて生きる



さっそく1日を振り返ってみて
今日はどんな日だったかと言うと

今日は久々に外に出ず
1日家にいました。
すると
16時過ぎには外が暗くなり
1日の終わりって結構早いんだなー
とひとり驚いてました



昨日は
久々に1日中三線弾き

f:id:kumazu:20141118030208j:plain

今日はその三線すら触らず
安里屋ゆんたーんすらしておりません

散歩も走りにも行かず
ひたすらボーッとしておりました。



何をしても
何もしなくても
同じように1日が過ぎます


時間はあってないようなモノ
見えない時の目安
モノを測るのがものさしなら
時計は見えない空間を計るものさしみたいなモノ


時間考えた人ってすごいなー
1日24時間
1年12ヵ月
おかげで誕生日も祝うことが出来る♪


あと数時間もすれば朝陽が昇り
また1日が始まります

楽しい時はあっという間
のんびりした日はゆったり過ぎ
辛いことは長く感じる
時間って短くもなり長くもなる不思議♪


うまいこと
まとめきれませんが

今日も
カウントダウンと
カウントアップして終わります♪




11月100キロランまであと27キロ
12/7の那覇マラソンまで…あと20日
ブログ開始…84日
100日目は12/3(水)