ビビりが書く、75日目

ただいま帰宅。
時計はam2:00


うっかりと
更新忘れるどころか
不思議と家の玄関を見た瞬間

『あっ、今日の分更新しなきゃ』

と思いながら
玄関の鍵を明け
無事に帰宅し
階段登り
寝る準備をして
横にならず
椅子に座り
今こうしてブログタイム。



こうしてあらためてあらわしてみると
なんとなく
習慣になってきたかなー?
と思います。



唐突ですが
私、
ビビりなもんで
毎回緊張するコトがあります。

生まれて10000日以上過ごしてる中で
多少の差はあれど
日々
緊張する瞬間。


それは……どんな時かと言えば
仕事をする前(出勤時)です。


それが
初出勤じゃなくとも
1年経とうとも
3年経とうとも
どの仕事に就こうとも
出勤前、あるいは出勤道中は
毎回緊張します。


そりゃ初出勤と比べると
緊張具合は違いますが、
それでも
なんて言うか
とにかく
毎回仕事する前は緊張するんです。


そして
仕事場に着き
着替え
準備をする間に
緊張するビビりな自分から
仕事人な自分へ
少しずつ
変わっていきます。



日々同じコトを毎日しても
日々同じことは起こらない



同じ場所で同じ空を見ても
雲が違えば太陽の位置も違うように


人も自然も自分も周りも
昨日と同じは2度とないから
ワクワクもするし
緊張もするんです。


そして
1日を過ごし
1日を終え
今みたいな時に
あーー今日も終わったなー
と思い、
ほっとするんです。


あーーー
もしかしたら
日々の眠気は
この安心感からくるのかーー
なんて
今ふと思いました♪


今も横になった瞬間寝れます。


ほっとする瞬間ですね♪



今日も1日終え
ぐっすり寝れそうです
おやすみなさい。



11月100キロランまであと71.9キロ
12/7の那覇マラソンまで…あと29日
ブログ開始…75日
100日目は12/3(水)