好きになると嫌いにならない、69日目

さてさて
69日目です。
気がつけば2ヶ月以上
こうして毎日ブログを更新してるんですねー


2か月前は過去で
100日目を迎える12/3は未来で
今日、今、69日目のブログ更新してます。


時を考えるとき
過去、今、未来を考え


過去は過去
未来は未来
今は?今?

過去は戻れず
未来も確かではない
なら今は?


今は
常にやってくるモノだから未来となる

今は
時間は止まることなく進むのだから今は過ぎ去る過去になる


どちらの考えが正解とか不正解とかはなくて
どちらの考え方もありなんじゃないかな~
とおもいます。


なんだーどっち付かずだー
なんて思われて
ズルイなー
みたいなことまで言われちゃいそうですが、
そういうコトではなくて
どちらの考え方もありなんじゃないかな~
ってのが私の考えです


ただ
はっきりわかることは
今が現実である
と言うコト。


未来は不確かで
過去は曖昧で
今は確かなモノ



突然ですが
ふと思い出したことがあるので続けます。

とある人から言われた言葉


正解とか不正解とかないんだよ
人同士なんてお互いのコトは全て理解出来ないもん
全て理解出来たら
何も出来なくなるし何も面白くなくなる
会話も出来ないし
気を使いすぎて色んなことを我慢することになる。
たとえば
あーこの人こうされたら嫌なんだ
あーこう言われたら嫌なんだ
なんてコトが全てわかっちゃうと
苦しくて
きっとおかしくなっちゃうと思う
また
お互いのことを完璧にわからないから
時には悪気がなくても傷つけたりすることもある
それでも
傷付けたくないと思うから
優しくしたり
なんとなくお互いを許せたりするんじゃないのかなー
それが良いか悪いかなんてことじゃなくて
わからないほうが良いことが多い

時間かけて少しずつ理解しあって
ちょうど良いバランスになれれば
お互いハッピーじゃん♪




言う人がいます。


ほーなるほど
そう思えば
もっと柔軟に生きれるのかなー


そっか
わかったぞー
結果、
あなたにあえてよかった
そう思えたら
そう思ってもらえたら
それだけでハッピーじゃん♪



色々まわりくどく綴ってますが
シンプルイズベスト


目の前の人を大切に
今できることを今やる


常に感謝の気持ちがあれば大丈夫



11月100キロランまであと95.9キロ
12/7の那覇マラソンまで…あと35日
ブログ開始…69日
100日目は12/3(水)