作れるのを食べる人じゃなく、食べたいのを作れる人になりたい68日目

11月がスタート
今日から100キロランも再スタートです
が、
外は冷たい雨。


雨の日は走りません。
走ってる最中に雨降ることはありますが
走る前に雨降ってれば
止むのを待つか
その日は休足日とします


そんなこんなで
本日は休足日となりました。


さて
昨夜の豚汁
ごぼう、里芋、長ネギ、にんじん、こんにゃく、豚肉、
アクが強い具材達ですが
旨味も強い具材達でもあります。
仕上がりは……
美味しく出来上がりました。


鷹の爪多目のきんぴらごぼうも美味しく出来
ネギ要り卵焼きも美味しく焼け
美味しいご飯をお腹一杯食べるコトができました。


いただきます
ごちそうさま
ありがとう
おやすみ
そして
おはよう
いってきます
いってらっしゃい
ただいま
おかえり


毎日交わす挨拶です




世界中にさだめられた
どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は
どんなにすばらしいだろう

(なんてステキなコト言うんだろう)


生きてる今

生きてる間
続ける呼吸

不思議なことに
無意識に続けてるのに
止める時は意識するんですよねー


必要なモノほど無意識になりがちで
意識してるモノほど案外必要じゃないのかもしれないですね。


さてさて、
外は冷たい雨ですが
そろそろお出掛けの時間です。


あたたかい服着て
いってきます♪



11月100キロランまであと100キロ
12/7の那覇マラソンまで…あと36日
ブログ開始…68日
100日目は12/3(水)