自分にしかできないことの前に自分ができることをやる、54日目

f:id:kumazu:20141018103827j:plain

昨日、那覇9日目にして
よーやく国際通りに行ってきました。


7年前石垣島で勝ったビーチサンダルが
3日前こわれたため、
ランシューズで国際通りをぶーらぶら。
そんなことで
新しい靴をさがしに街にむかったのに、
国際通りに入り3分ほどで島ぞーりGET♪


そのまますーじー(筋道)にそれ、
ランシューズと靴下を脱ぎ脱ぎ、
島ぞーりに即お着替え。

次いで、そのまま
老舗【高良レコード】へ行き
三線の弦と工工四の本をGET。


そのあとブログ先輩こと
たそかれ珈琲にて
初たそカレーを食し、
苦めの珈琲を食後にいただき
一息ついた後に
ビールをグビグビご馳走さまでした。


途中
素敵な出会いあり
素敵な音楽あり
素敵なイラストに囲まれ
会話に人にお酒に音にと
心地よい空間に酔しれました♪


家路途中
回り道すると悩める女子と出会い
話をきく。
悩める女子のお相手。
初めてお会いしたけど
なんか一生懸命生きてる女子でした。
うまくいくといーね。と悩める女子を最後まで見送ったあと
ようやく自分自身も帰宅。



夜が明け
今日は高校時代の友人のにーびち(結婚)祝で
披露宴から参加してきます。



新調したドレスは着ないで
お古の一張羅着て
ちょっとお洒落していってきます。

膝の怪我……どんまい。


外は
かりゆし日(おめでたい日)に相応しい
青空が広がる晴天。



遊びぬ美らさ 人数ぬ備わい

読み
あしびぬちゅらさ にんじゅぬすなわい。
意味
遊んで楽しいのは、たくさんの仲間がいるから。




カチャーシー有段者としては
本日魅せどころ。

足下に気を付けながら
しっかりお祝いしてきます♪




10月100キロランまで残り60.0km
12/7の那覇マラソンまで…あと50日
ブログ開始…54日
100日目は12/3(水)