那覇から初更新する46日目

嵐の前の那覇より初更新です。


昨日
羽田から無事に飛びました。

ブーーーン
f:id:kumazu:20141010122732j:plain



機内では
初のアルコール飲料を頼みました。

機内ではビールではなく
岡山でつくられてると言う拘りの柚子ワインをいただきました。

f:id:kumazu:20141010115440j:plain


200ミリリットルと言う
サクッと飲むのにはちょーーーどいいサイズ。
度数は名前の通り9度。

f:id:kumazu:20141010123842j:plain


おつまみ付で700円。
スマートにSuicaでお支払。


機内でアルコールを頼み
Suicaで支払い。

おぉーーーー
なんかこーゆーの
都会人っぽい♪
と思った田舎者です。


そんなこんなでお味は、、、
気になる方は自分で試してみてください♪
と丸投げです。

柚子ワイン、
ご馳走様でした。


そんなこんなで
昨日無事、那覇に到着。
予定より
少し遅い時間になりつつも
いったん荷物を置いて
テクテク挨拶回り。


まー初日だし
ちょいと疲れたし
挨拶してサクッと飲んで帰ろー。


と思ったものの………
そこは地元感満載…
なんやかんやありまして


ゆっくりまったり飲み
たくさんご馳走になり
帰り道に
24時間営業の食堂で
店内のテレビで
めざましテレビを見ながら
名護そばをご馳走になり、
さらに
友人が頼んでたゆしどうふと、
友人が頼んでた野菜そばの野菜を
これも食べてー
とカメーカメー攻撃でご馳走になりました。


どれもこれも
嬉しく美味しくいただきました。
ありがとうございます。


帰ると朝7時過ぎ。
いやーー
17時に機内で柚子ワイン飲んでから
ゆーっくりと飲み続け
とりあえずにーぶいしながらも
無事に眠らず酒に支配されることもなく
終始マイペースでゆるーく過ごすことができました。



気がつけば日付が変わり本日は10/10
お昼前より急激に風が強くなってきました。
台風が本気を出す前に
出来ることやらなきゃです。


那覇大綱引きは中止が決定したようです。




10月100キロランまで残り75.7km
12/7の那覇マラソンまで…あと58日
ブログ開始…46日
100日目は12/3(水)