予定してた内容とは違う内容になっても気にしない41日目

http://youtu.be/os6mkiFOjbI

モテる努力をしないでモテたい


グッと来たので添付します。
グループ魂と言えば
君にジュースを買ってあげる
この曲は、昔携帯の着信音にしてました。




本日10月最初の日曜日。
午前中のうち
発作的に

あっ、ホルモン食べたい。
あっ、シチュー食べたい。
あっ、焼き肉食べたい。



コロコロこころ変わり。


明日になっても
まだ食べたいなーと思っていれば
近いうちにどれかその欲求を叶えます。


色んな種類の欲がありますが、
大きく分けて2つ。


すぐ叶えたい欲求と
いやちょっと待てよ、と少し寝かせてから叶える欲求


個人差があるとは思いますが、
私の場合
後者の方が多い気がします。


思えば
決めるのは遅いですが
決めてからは事がはやく進みます。


私が言うのは
欲と言うよりは目標?

ん?まてよ、と言うことは欲も目標も同じこと?
今ちょっと頭グルグル~



将来の夢や目標の話もいいですが
日常の目標を考える方がよりリアルでよりニヤニヤ度が増します。



あれ食べたいなー
あれしたいなー
あそこ行きたいなー
あの人と会いたいなー


だいたい日常にあるコトばかりです。

目先の欲じゃないの?と感じますが
日常の目標の繰り返しで
その延長に
他の○○したいが生まれたり
(同じコトだけど)もっと○○したいが生まれます。


時々
無欲な状態になりますが
その時は
ニュートラルな状態としてユラユラしてます。


生きてりゃ
ずっとニュートラルってことはなく
いずれは動き出すんです。


ユラユラしてるだけでも
実は少しずつ動いてて
でも本人はニュートラルなのであくまでも無意識。
自分で気づくか気づかないかくらいゆっくりと動いてるんだ、と思います。


今の私は?


環境は鑑。


と言うことは、
わかんなくなれば
自分の今の環境や近くにいる人を見ることができれば
自然と何か見えてくるかもしれないですね。


おっと!
雨模様で洗濯するのを忘れてました。
洗濯機と戯れて
色々日常のやるべきことからやってきます………。


いやー今日はいつにも増してマワリクドイ…。
もっとスッとした文にしたいなー(笑)



本日タイフーンの影響か
悪天候でランなし。



10月100キロランまで残り90.6km
12/7の那覇マラソンまで…あと63日
ブログ開始…41日
100日目は12/3(水)