今のうちは今のうち 後でも先でもない、35日目

はるばる秋田は男鹿(おが)半島から
秋の知らせが届きました。


f:id:kumazu:20140929155218j:plain


段ボールがめんこい♪
中には男鹿梨。


初めまして男鹿梨
f:id:kumazu:20140929161225j:plain


大きい!重い!
立派なっしーーー!!!
食べるの楽しみなし♪



男鹿の叔父さんの畑で出来た梨、
大切に味わいます。


男鹿の叔父さん、
現役のなまはげとのことで、
毎年年末になまはげに変身して
民家を練り歩くらしいです。


まさか
沖縄生まれ
沖縄育ちの私が
本物のなまはげな人に出会えるなんて
夢にも思わず
人生っておもしろいですねー。


さて、
話は梨にもどしまして

こんな素敵な梨が届いたのは
ランから帰宅したタイミング。


今日のランで100キロ達成。
いやーータイミング良すぎですねー

f:id:kumazu:20140929162559p:plain


最初の目標達成おめでとう、
ご褒美のサプライズプレゼントだよー。


と言われた気分になりました。
思わぬタイミングで
思わぬ贈り物が届き
いやーー幸せだなー


外はどんぐりも転がって
秋からはやくも冬の足音が聞こえてきそうな感じ。


子供の頃
つまようじをさして
どんぐりのコマをつくって遊んだのを思い出しつつ
足を止め
どんぐり撮影。

f:id:kumazu:20140929162902j:plain


冬が来る前に
秋が終わる前に
明日は
キンモクセイ探しに行ってみます。
晴れますように。




9月100キロラン達成!
12/7の那覇マラソンまで…あと69日
ブログ開始…35日
100日目は12/3(水)