思ってるだけでやってる気分になっちゃダメよ、28日目


家にある保存食


先日釣った【太刀魚の切り身】
秋田で買った【いぶりがっこ
宮崎から届いた【手作りからすみ】
沖縄で買った【チューリップのポーク缶】



肴ばっかり集まってます。
お酒弱いのにツマミが盛り盛りです。


我が家にあるお酒

ビール
日本酒
焼酎
泡盛
ワイン(ロゼ、赤、白)


f:id:kumazu:20140922160152j:plain

わーーー
ワインっていつのワインだろー
ワインって傷む?
未開封だけど常温で置いてて
大丈夫かな?


ビールと日本酒以外は頂き物で
お酒や肴が集まる家です。



しばらくは
太刀魚料理を試行錯誤しつつ
楽しみます。


食べ終わる頃
何パターン食べ終えるのか。


今回の釣りのおかげで
初めて太刀魚食べましたが
今のところ

刺身
バター炒め
ムニエルもどき
天ぷら

どれも
とても美味しくいただいてます。


鰻(ウナギ)のような
鱧(ハモ)のような
鱈(タラ)のような


太刀魚って魅力的な魚ですね。
好きな魚が
ひとつ増えました。


なんだか
レベルアップした気分です。


明日晴れますように。
今日は休んだので
明日走るぞ。

そろそろ
大詰め。
やれるときやらなきゃ
間に合わないよ、っと。


ゴロゴロ癖のある自分へ
ちゃんと言うときます。



9月100キロランまで残り40.8km
12/7の那覇マラソンまで…あと76日
ブログ開始…28日
100日目は12/3(水)