想像と創造と理想と現実の20日目

将来何処に住みたいか
どんな生活をしたいか
考えることがあります。


将来、海の近くで
洗濯物が楽しくなるようなお家で
ユルく音楽を流したり弾いたりしつつ
気心が知れた仲間が出入りし
遠方から遊びに来ても
気兼ねなく寝泊まりできて
そんな将来が理想です。


イメージとしては
映画【プール】のような
映画【ホテルハイビスカス】のような
思ったとたん行動にうつし
それが今に繋がる
想像と創造が現実になるのが理想です。


想像できることは創造出来る。
補足として
詳細まで鮮明に想像出来ないと
創造出来ずに理想のまんまで終わる。



実は私、幸せなことに、
理想の将来の疑似体験したことがあります。
それは
なんと言うか
とてつもなく幸せな時間、空間でした。

地元じゃない知らない土地
知らない人ばかりの土地に引っ越して
また違う土地に引っ越す。
その間で
たくさんの出会いと別れがあるのですが
嬉しい分さびしい。
別れの寂しさはなれないもんで
毎回センチメンタルな気分になります…。


そんな中、
私の大好きな人同士が知り合いになる瞬間
そんな素敵な空間に
とてつもなく幸せを感じるのです。

ラン、飲み、ダイビング、職場、三線ウクレレ
仕事や遊びをきっかけに
色んな方々と仲良くさせていただきました。
が、それでも
それぞれのお友だち同士が会うことはなく
○○仲間と言う枠組されてる感覚でした。

とあるきっかけで
その枠がとっぱらわれ、
あっちこっちで
私が大好きな人同士が笑顔で話してる、
連絡先を交換してる。
更には
私が引っ越した後、
『あの日をきっかけに○○さんと△△したよ』
と少し離れた土地で報告を聞くと
あーーやっぱりこーゆーのいーなー。

感じるわけです。


色々言うと
まとまらない感じのパターンになってきました。


とりあえず、
理想を現実に出来ると幸せだよねってお話です。
出会いを大切に
いちゃりばちょーでー


9月100キロランまで残り66.8km
12/7の那覇マラソンまで…あと84日
ブログ開始…20日
100日目は12/3(水)