とりあえず二桁突入、10日目

初日のブログにさらっとかいた
連続ブログのきっかけとなった
ブログ先輩でもある
幼なじみの素敵な珈琲屋さんが、
愛も変わらず
本日も更新しておりました。


さすがです。
風格を感じますっす!


本日は
生意気にも
こちらでも似たような内容の文章といきます。


いや、真似とかじゃなく
以前話した、
いつの日か書こうと思ったけど
いざブログ時間になると忘れちゃってたあの話。
のひとつですよ(^-^;


なんだか、こういうときって
何か言えば言うほど嘘っぽくなりますね…。




長い前置きはここまでで
本題です。


ブログ先輩が言うてた
外食時、
注文してから出来上がるまでの待ち時間の話です。


携帯やパソコンいじってたり

本や雑誌や新聞を読んでたり

書き物をしてたり

モノ思いにふけてたり

写真撮ってたり

うとうとしたり

と、色々パターンがあるようです。



先日、私がお昼に蕎麦屋さんに行った時です。


なんとなーく
周りのお客様をみて

なんとなーく
気づいて

よーく
観察してみると……、

注文した後の行動が
大きく分けて2通り、
男と女でキレイに別れていたんです。


男の人は
本や雑誌や新聞を読む。

女の人は
モノ思いにふける。


その光景を大雑把に言うと、


男の人は、何かしてる。
女の人は、基本的になにもしない。(してないように見える)


そのまま
少し気にしながら観察してると、


男の人は、
注文してから出来上がるまで同じ行動をとる。
(読み物を続ける。 携帯をさわり続ける。など)


女の人は、
二通りほどの行動をとる。
(モノ思いにふけて、まだ時間があれば → 雑誌やパソコンをさわる。など )



と言うパターンが多く見受けられました。
だからなんだ、と言うわけでも

『おーー、なるほど。』
と言った解説があるわけでもないですが、

ただ、なんとなく
面白い日常に気づいたよ♪
って言うお話です。


気づいた瞬間
私は心の中でひとりテンションがあがり
それをぐっと抑えて

あーーーー面白いなー
って思いながらお蕎麦を待ってました。


実際、まさにそんな事を思っていたその時、
私も二人でお店に行き、
男は
読み物をし続け

女は
お客様観察の他に、
携帯さわったりメニューみたりしてました(笑)


でも
あまり人をジロジロ観てはいけないので
私はあなたの事は見てませんよ。
と、気付かれないように
さりげなーーく
チラチラ見るように気を付けてます。


今日
雨降ってないのに走ってないので
100キロランのカウントは動かず。


↓ ↓ ↓


9月100キロランまで残り89.7km
12/7の那覇マラソンまで…あと94日
ブログ開始…10日
100日目は12/3(水)