不安や後悔を楽しむことが出来たら最高に楽しい9日目

朝はセミ、夜は鈴虫の声を聞く
季節の変わり目真っ只中ですね。

昔はセミの声聞くだけで
体感気温が5度くらい暑く感じるので
あまり好きじゃなかったです。

それが
近頃すこーし変わりまして
鳴き声を楽しむ様になってきました。


セミの鳴き声を鬱陶しい(うっとうしい)と思うどころか
楽しむ方法を知らぬ間に身に付けてる( ・∇・)
そんな自分に昨日の朝、気づきました。


普段よく思うことですが
今が一番上等なんです。
身体的にはそりゃ限界はあります。
が、感覚的なものは
今が一番なんです。


昔より楽しいことが格段に増えてるし
昔っから楽しいことは
昔より今がもーーーーっと楽しむ方法を知ってるんです。


それを証拠に
セミの鳴き声の楽しみかたもそのひとつです(^^)


仕事の都合上
転勤を繰り返し、引っ越しをたくさんして
その都度新しい土地、環境、仲間が変わり、
はじめの頃は多少がしら不安がありました。

ただ、あるときから
不安が楽しくなってきたんです。
不安は昔も今も変わりません。
不安の捉え方が少しずつ変わってきたんです。


不安を楽しむ。



うわーもうこれ楽しいことばかりですね(笑)
楽しいことと、不安なこと。
どっちもワクワクo(^o^)oとか(  ̄▽ ̄)
ニヤニヤ(  ̄▽ ̄) ニヤニヤ(  ̄▽ ̄)

(  ̄▽ ̄)
こんな顔ばかりしてそうです。


別に、
自己啓発
究極のポジティブシンキング!
とかではなく、
自然に
ニュートラルな感覚で感じたモノです。


気づいたもん勝ち♪
ぬちぐすい。



9月100キロランまで残り89.7km
12/7の那覇マラソンまで…あと95日
ブログ開始…9日
100日目は12/3(水)



ゆくいみそーれー。