記憶はどれも曖昧な、6日目。

このブログを始めまだまだ6日目。


おっ♪この事はブログネタになるな。
おぉ!この言葉について書きたいな。

なぁんて、無意識に意識する場面がチラホラ。


しかし、そんなこと考えてても
いざ このブログを書く頃には
すっかり記憶に無かったり
曖昧な記憶となってたり。

実際、「おっ♪これについて書~こお。」なんて
思ってることの95%は忘れてるのです。
そう、
このブログ、残りの5%の記憶で書いております。
しかもその5%も曖昧な記憶ばかり………。


結局のところ
書くときに思ったことや、
予定と全く違う、その時思い出したことを
お酒を呑みながら書いております。


今夜も案の定
日中、ブログに書こう!と何個か思ったのに
一切思い出せず
なんとな~くで
携帯にむかってピコピコ入力中です。
書こうと思った事だけ覚えてて
内容が一切思い出せないのです。


記憶って不思議~

でも
今日忘れてることも
日を重ねてふとしたときに

「あっ、そうそう。これいつの日かブログに書こうと思ってたことだ。」 なんて
思い出したりするんでしょうねー。

日常でもそう。
話そうと思った時に思い出せず
全く関係ないときに
「あっ、あの時これを言おうとしたんだ!」なんて。
でもでも
実際そんな大したことなかったり
思ったよりおもしろくなくて
あぁ、思い出さなくてよかったかも
なんて思うことも(^^)


今日の最後は
今夜の肴の紹介。

クーブイリチー
(昆布の炒め煮)

f:id:kumazu:20140831222014j:plain



12/7の那覇マラソンまで…あと98日
ブログ開始…6日
100日目は12/3(水)