眠気とたたかう3日目

今日も肌寒く
七分袖の重ね着でもちょうどいい寒さでした。
用事ついでに東京ドライブ。
スカイツリーの隠れ具合で
雨雲の高さがだいたい目に見えてわかります。
f:id:kumazu:20140828231649j:plain


銀座や渋谷や日本橋あたりの
有名どころをぐーるぐる

f:id:kumazu:20140828231529j:plain

東京23区言えるかな、と
試しに数えてみました。
結果………13。
半分は言えた!
これでも意外と言えたな、と言う感じです。


それにしても
東京のコンクリートジャングル、ビルの壁。
独特ですねー

秋葉原にいる人、渋谷にいる人、日本橋界隈にいる人、足立区や板橋等の住宅街、銀座3丁目~7丁目にかけて変化する雰囲気。

ほんの数分移動するだけで
見事に違う表情をみせる東京。
人の感じ、建物の高さ、お店の種類。
色々あるし、色々違うんですね。
ただ、ここは東京。ってだけで、
びっくりって驚きより、
さすがだなーって感心しちゃうばっかり。

不思議だなー
とただただそんなことばっかり思ってました。


こんなに色んなモノがあるのに
なんも感じない。
自分ってこんなに鈍いのかなーなんて考えるけど、
田舎に行くと、なんもない贅沢を感じるんだよなー

まーそんなこんな
フワフワした1日でした。


あっ、最後に
テレビで沖縄の人はマンゴーをキレイに切る
ってのをやってました。

私、マンゴーはこの切り方しか知らないけど
この切り方出来る(知ってる)のってすごいことなんですねー。

f:id:kumazu:20140828235758p:plain


では、沖縄の言葉で〆。

遊びぬ美らさ 人数ぬ備わい


読み方、あしびぬちゅらさ にんじゅぬすなわい
意味は、遊んで楽しいのは たくさんの仲間がいるから。




12/7の那覇マラソンまで…あと101日
ブログ開始…3日
100日目は12/3(水)