初めてのことと続けること。

初めてのことはワクワクして
始めることは少し決意がいることで
続けることは難しい。


去年1年続けたこと、走る。
苦手意識がありつつも、遊び感覚と好奇心で始め
四苦八苦しながらも1年続けたおかげで
2013年の12月、初めてのフルマラソン完走出来ました♪

問題はここからです。
やりきった感と
引っ越しと言う環境の変化を言い訳に
走るのをサボり続け、
『あぁーもー走れなくなるのかなー』
なんて今まで通りに弱い自分が勝りそうになった頃、
2014年の那覇マラソンのエントリーシーズン到来。
しかし30回記念大会となる今年から抽選。
それでも構わず7月1日に申し込みしました。
その結果が昨日8/25(月)にきました。

f:id:kumazu:20140826134141p:plain


はい、見事に当選(^-^;
さて、走らなきゃいけない状況をつくれたし
自分で決めたことなのでやります。
再スタート。走り始めます(^^)

始めることより
辞めた後に再スタートすることのほうが難しい。
ならば、ここでもひとつ新しいことを始めます。
連続ブログ更新。
今から密かにスタート。
幼馴染みの珈琲屋さんの影響です。


と言うことで
今年も残り4ヶ月ちょい。
2つの目標ができました。

まずは
那覇マラソン完走。
もうそんなに日はないですが
これから走り始めます。

2つ目は
ブログ連続更新はじめます。
ショートゴールは100日。


偶然にも2つのゴールは12月上旬。
ちゃんとやれよ、自分!



12/7の那覇マラソンまで…あと103日
ブログ開始…1日
100日目は12/3(水)