再々スタートさせたなんて……

猪突猛進なひねくれ者の懲りないやーつ http://okinawa-umare.hatenablog.com/と言うわけです。 ここの記録ば通過できますように

リスタート

再スタートですhttp://kumazu.hateblo.jp/

幻の813日目

10日ぶり?2週間ぶり?のお久しぶりのこんにちは。ドタバタも一段落。そんな最中、身体はと言うと喉の痛みが全くひかないもんで昨日、お医者さんに診てもらいにいきました。初めまして、耳鼻咽喉科。耳鼻咽喉科と言う科があるんですね。 一週間分の痛みと…

812日目…ならず

おひさしぶりです。このブログもインターネットも何日ぶりでしょうか いつからかのお決まりの枕詞となってました、 【明日もきっと何か書きます】…から数日、 800日以上続けていたこのブログもついに止まりました。 理由は… ココ、公には書けませんがゴタゴ…

811日目

白髪増えシワが増え痩せちゃ老けて見られがち肥えりゃみっともなく見えがち老けて見られないように過ごしたくも若く見られる必要はなく年相応で生きていけてれば、、、とか言いつつもどこか本音では…ほんの少しでいいからさ若く見えてたら嬉しいな、なんて気…

おっ!と……810日目

今日は暖かいそして、今日、なんとっ!シークワァサーもらった♪やっほーいシークワァサー好っきやねん! んでもって明日は起き…… といってたらば……ここで寝落ちてもーた…… 完全にやっちまったでい! なんてこった!4時……えっと、5時前… 早起きなのか、夜更…

んだんだ……809日目

天気よかこつ金曜日しかし寒かねーお酒呑むのも、お湯割やら熱燗やが沁みる季節そんな頃に公開とは深夜食堂もタイミングよかねーなんちゅーか観てるだけで沁みてくる、そして幸せになる作品かもめ食堂シリーズ(めがね、プール、トイレット……その他知ってる人…

まさかの……808日目

本日も晴天なり1110...木曜日。本日はブログ先輩でもあり、幼馴染みでもあり、那覇市美栄橋にある【たそかれ珈琲】のマスターでもある彼のバースデーおめでとうごじゃいます!なんてったって、808日目を迎えたこのブログ始めるきっかけとなったのは彼です。…

好きなモノは時間とともにより好きになる……807日目

本日は水曜日そう、レディーにやさしーレディースデー映画も割引き価格♪んなわけで、先週の土曜日公開された大好きなあの映画ば観てきました。【続、深夜食堂】いやーよかったー終始ニヤケ顔、時々涙。また来週、時間合えば観に行こうかな。今日映画見る際、…

母酔い……806日目

いつにも増して、郷心増す昨今…なんて書いた昨日なかなか帰らんからか寂しいのかマイマザーから電話がかかってきたよ。酔ってたよ。まー酔ってんのはいつもの事だ酔うと人の話を聞かんくなる。んなわけで、今夜もいつものそのパティーン(笑)案の定ちゃんと会…

青空の曇天……805日目

はいたい、ぐすーよーちゅーうがなびら。 はい、おぼえていますか?このブログでも数回登場したこの挨拶。今やインターネットでピピピッ!と検索すれば大抵のことは教えてもらえますね。 いやー便利便利♪ 便利は不便。ワタクシ、簡単に調べたものは簡単に忘…

消……804日目

季節外れの日焼け自分でも気づかないほどのかるーい日焼けお風呂に入ろうと服を脱ぎ脱ぎ、鏡に映る自分の姿ばみると……鎖骨?首回り?あたりに服のラインが。11月。風は冷たくなっても太陽はいつだって本気だなーなんて思ったと同時にタルんだ身体!わお!ち…

最近また夢を覚えてることが増えてきた……803日目

おっと!今年も残り60日もない?なんてこったい去年はウズウズ悶々してた1年今年はどんな1年だったかやまだ今年も終わってないで、振りかえるにはーまだはや~い♪と大空と大地の中で独り言。独り言をこんなにも毎日続けたことなんて初めてだーちょっとずつ…

寝て起きてまた寝続ける……802日目

はてさて今日は、7時に起床。ワタクシ、何時に寝たなんて時間は関係なく、何時間寝たかで起床します。たまに8時とか9時とかに寝ると0時、1時台に起きたり1時とか2時に寝ると、6時か7時頃に起きます。うーん、マンダム。 前にもお話ししたと思うので…

元気ですか……801日目

どうもどうも800日続けても尚、安定して不安定なブログです。 今日は、予定通り商工まつりに行ってきました。初めてだったのですが、思っていたより規模が大きく出店の数も種類も多く楽しかったです。絶品岩ちゃんカレーを食べて、お腹を満たし ちょっとお散…

何気に……800日目

スキマスイッチ / 飲みに来ないか 昨夜はたくさんお酒を呑んだ……が、酔えず。酔ったがすぐ覚め、とめどなくザブザブ。呑んだ内容と順番……ビール、日本酒(1合)、焼酎お湯割り4杯、ビール、カクテル3杯、ウーロンハイ10杯?(ウーロンハイ途中で数えるのやめた…

人の記憶は声、顔、事の順で忘れていくらしいけど……799日目

こんばんみ。どうも、私です。皆様、人の顔や名前おぼえられますか?ワタクシはなかなか覚えきれない人間です……そんなワタクシ、一度お会いすると覚えられやすいらしいのです。けれど、その理由が何でかわからず、それでもまー覚えていてもらえるのは有り難…

羽生える前夜………798日目

10月最終日 今日がハロウィン本番なんですね。 週末で終わりかと思っておりました。 どーもよくわからんとです。 単純におばけやらゾンビやらグロいのやらが苦手なのです。ただ、カボチャコロッケは好きです♪ 仮装やら食やらハロウィンちっくなことは全くし…

嘘やん………797日目

10月30日今月は最後の日曜日晴天、微風。796日目となる昨日は、めずらしく車の話をしていたのに……… 更新時エラー続き…… 挙げ句、消えたー久しぶりにブログ更新で心折れあきらめて書き直すこともせずとりあえずの更新で短文。うむ。そんな日もあるわーいわい…

……796日目

あかん………久々に心おれた書いたのが丸々消えてそして寝落ち直前今日はこれまで。以上です明日もきっと何か書きます

前より後、上より下………795日目

元々寝付きは良いけどこの頃より眠気増しどんだけでも寝れる………成長期に眠くなる、とは昔聞いたことあるけどいやー成長と一言で言っても色んな成長あるもんでこれからどんな成長するのかしら上見るのもいいけれど足下しっかりせねばねば上見る前に前を見て自…

なにも要らない時間が要る………794日目

♪う~み~はひろいーな~おおきーなー つーきーはのぼるーし、ひはし~ずーむ~うーみーにおふねーをうかばーせーて~ いーーってみたいな~よそのく~に~♪ 今日の散歩道少し汗ばむほど太陽が元気でした。それでも風は心地良くちょうどいい塩梅。ただひたす…

平穏………793日目

本日も晴天いやー暑かったすねちょいと汗ばむほどの陽気横須賀までやきそばを食べに行こうと思ってたけど………なぜか突然DOCOMOショップへ行くはめに………店員さんの話聞くも…相変わらず難しいなー携帯電話の説明機能やら契約内容やら情報処理科卒のワタクシ相変…

ケーキとパンとおかんと私………792日目

さてさて今日は天気よくともお出掛け予定がなくなりほげーっとしちょりました。 そーいやー最近美味しいチーズケーキ食べてないなーなんてふとおもった瞬間チーズケーキが食べたい気分に………ベイクド、レア、スフレ、タルトどれも好きで選べないですが……… シ…

不慣なりに手際番長を目指す……791日目

今日は久々にパスタをば茹でました。茹でて出来たのは、シンプルパスタ代表ペペロンチーノ 鍋にお湯を沸かすその間ににんにくをみじん切りあればベーコンもカット フライパンにオリーブオイルをば入れ、にんにくと鷹の爪を投入し弱火にかける。 オリーブオイ…

町全体が展示場と化す…………790日目

さて、今日は出勤前にお出掛け。【ちっちゃな文化展】として横須賀地区の古き良き町並みをそっくり美術展にしてしまおうというイベントが開催されてるとのことで、行ってきました。 (佐藤さん、いつもお誘いありがとうございます♪) 美術展と言っても、よくあ…

日々カウントアップ…………789日目

道歩けばキンモクセイ去年どんな花かを知って、今年どんな木かを知って、近頃よく見かけるキンモクセイ。 それでも未だわからない、香り。こんなに満開に咲いてこんなに近くにいるのにわからないんです。 それでも香りがわからない歯痒さより姿形がわかり、…

染…………788日目

つい先日にこのブログで書いたあるあるシリーズ前回は… 超絶人見知りなのをなかなか信じてもらえない、ってお話でした。 あるあるシリーズ第2弾は…これ似合わないよねー、です。 ダントツでよく言われるトップ3が 1位…………ケーキバイキングでケーキを食べて…

787日目

秋、どっかいきましたか? って思うくらいにまだまだ夏がもがいております。今日あつかったー昼は短パン&半袖でおでかけ夜はさすがに短パンは無理でも、上は大きいサイズのTシャツでOK 気温は25~19℃ちょーどいい心地好い少し歩いたりしただけであつくなる…

長電話………786日目

なんだか妙にリアルな夢を見た母と口喧嘩 しばらく言い争いをしてると昔飼っていた犬(名前はミュー)が間にきて小刻みに前足を弾ませ尻尾をふり言い争いをしてる口をなめてくる。 いかにもケンカはやめなっ。って言ってるような動きそのおかげか母とのケンカ…